So-net無料ブログ作成

ハック?について。。。 [RS]

こんばんは^^
 
  
気が向いたので更新してみたいと思います。
 
 
さて、私もハックみたいなものにかかったみたいだと騒いでいた時期が
 
 
1週間くらい前にありました。
 
 
 
 
 
まずは・・・
 
 
詳細、
 
 
【4/23 19:22】
 
携帯にワンタイム送られてくる。
 
この時、私は会社からの帰宅途中。
 
  
【4/23 19:45】
 
家に帰宅してすかさず公式ログイン試みてみました( ´;゜;ё;゜;)
 
IDとPWが一致しません的なメッセージ。
 
あーこれが噂のハックってことでおk。と思ってました。
 

登録メール確認してみましたが、特に何も入ってませんでした。
 
 
 
とりあえず晩飯を食べました(´・ω・`)
 
 
 
【4/23 20:30くらい】
 
再度、ログイン試みる。まー無理でした。
 
一応、私も副マスでGに迷惑かかるといけないので
 
別垢作ってINしてみました。
 
 
特にGは変わった様子もなく私がINしてるのを見た人もG機能でINしたのを見たという人もいないのを
 
確認しました。
 
副マスはずしてもらって、とりあえず一安心。
 
いろいろ話してとりあえず運営に報告しようということに。
 
 
 
【4/23 22:00くらい】
 
公式で調べてもらった運営メルアドに報告メールをする。
 
内容は掻い摘むと
 
ちょwwwINできないとかまじ笑えないんですけどwwww
 
 
なんとかならないっすかwwwまwwwじwwwでwwwwぷぎゃーww
 
 
的な感じであったか、なかったか・・・
 
 
内容は上記の文章を社会人らしく丁寧な文章で送りました^^
 
 
そしてその日は、オンラインチェックして何もでずだったので
 
 
そのまま就寝。
 
 
 
 
 
 
【4/24】
 
会社から帰るのも遅かったので特に何もせず。
 
 
 

 
 
【4/25】
 
休みだったので朝からうーんと今回の騒動について一人で考えてました。
 
 
INしてる人達の情報だと私の装備が売りに出ているのは誰も見ていないとの事。
 
 
私の装備ならたぶんわかる品が露天に並ぶことになるから誰かしら気づくだろ・・・
 
 
 
 

ここで、私の頭で考えていた事を整理してみた。
 
 
私の思考では、ハック犯に確実にやられていると思っていたので、
 
 
PCの情報はある程度いかれているとまず思っていました。
 
 
携帯にワンタイムが来た=INされていると思ってました。
 
 
PWが変わっている+登録アドレスに何にもRSからの履歴がない
 
=私のアドレス情報+アドレスPWもハック犯には分かっている。
 
 
よってPWの変更された上でメールに来ていたRSからのメッセは消されているんだと
 
 
結論づけてました。
 
 
よくよく考えてみると、
 
 
ワンタイムは1回しか来ていない。
 
 
ワンタイム解除の方法とかよく分かってなかったんですが、
 
 
ワンタイムで公式にログインして尚且つ解除にもういっちょワンタイム必要って事確認する。
 
 
最初のワンタイムで公式か、ゲームにログインしているのならワンタイム解除はできない。
 
 
て事は、私のワンタイムはまだ生きている。
 
 
ん~、メルアドとメールPWがばれてるからいろいろ変えられてると思ったが、
 
 
ワンタイムは消されてないんだなー
 
 
って結論にいたり、
 
 
した事なかったので、知識がなかったのですが、
 
 
公式のPWを忘れた方ってのがあるのでそれの通りにしてみた。
 
 
必要項目は、【生年月日】 【ID】 【登録メールアドレス】の3つ
 
 
入力すると、メールがすぐにきました。
 
 
その後は新しいPWが来て、すぐにPW変更して、INしてみました。
 
 
ワンタイムは普通にきました。INしても物もお金もそのまま無事でした。
 
 
 
 
 
 
普通にそっからプレーできているので色々考えてはいますが、
 
 
まぁいっか的なところは否めません。
 
 
 
 
【4/27】
 
運営からメール返信ありました。
  
 

掻い摘むと、
 
 
 
4/23 19:23にPW忘れた機能使ってんぜwwww
 
 
メールに届いてないとかまじありえないんですけどwwwwwwwwwww
 
 
お前のメールが誰かにハックされてんだよwwwバーロwwwww
 
 
と上記をとても丁寧な文章でry・・・・

 
 
なるほど・・・・と思い、頭の中を整理しました。
 
 
 
まず、運営からのメールの内容が本当なら、
 
 
私の登録の生年月日、ID、メールアドレスは誰か第3者が知っていることになります。
 
 
そして、PWの変更を行ったことになる。
 
 
しかし、その後INはしていない。
 
 
ワンタイムはやぶられないのか?
 
 
いや、そんなことはない。ワンタイム設定しててもハックあったと言っていた人を知っている。。。。
 
 
となると、最初にワンタイムが来た時にハック犯はINできなかった。さらにその後もINしようともしていない
 
(ワンタイムが来ていない意味で)
 
 
だが、私の情報はわかっている。尚且つ私のメール情報を見て消去する事も可能である。
 
 
そこまで出来たら、登録のアドレスも変えちゃうんじゃないのかな?と思った。
 
 
結果として、そこまでは行わない・・・ワンタイムしてるし無理だから
 
 
嫌がらせでPWだけ変更しちゃったよ^^って感じになるのか?
 
 
んーワンタイムが神でしたって話なのか?
 
 
腑に落ちない。
 
 
別件で同じようにPWだけ変えられたって人の話を聞きました。
 
 
ゲームオンでの誤操作もあるんじゃね?ってちょっと思いました。
 
 
実際のところ、何をしたかったのか全く不明。
 
 
そこまで情報がわかっているなら、私は課金の際にクレジット使ってるので、
 
 
私のカード番号、有効期限等もわかっているはず・・・
 
 
そっちの方が儲かるよね?そこまですると捕まるからやらないの?
 
 
もうよくわかんない・・・・ってなりました。
 
 
 
 
まーゲームは出来てるし、被害もないから何ともいえんけど、
 
 
2日間ちょっと落ち込んだってだけ。  
 
 
 
  

 
 
 
  
 
ここまで読んでくれたあなたはなかなかの暇人ですね。
 
 
SSもなーんもない、私の意味分かんない文章に付き合ってくれて
 
 
ありがとう!
 
 
んで、私ならこう考えるよ!
 
 
この情報をもっと教えて!
 
 
この方が、結論として納得いかないか?的な
 
 
なんかあればコメント残してくれるとうれしいです。
  
 
私は考えることに疲れました。
 
 
さてそろそろ狩り場あいたかな~(`・ω・´)
 
 
 
来週あたりから本格的な更新始めるよ!(キリッ
 
 
 
またねーノシノシ
 
 
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

ち○んこむー

バイトA「うはwww間違ってパス変更しちゃったww」


とってもシックリきますね^^
by ち○んこむー (2010-05-03 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。